MENU

新着情報

News

新着情報

2020.12.18

お知らせ

冬限定!鍋メニュー始まりました♪

~メニュー~
1.チキンとポルチーニのホットポット(鶏鍋)
2.ローストビーフ
3.サーモンのカルパッチョ
4.イカと海老、ジャガイモのガーリックソテー
5.チーズリゾット風雑炊


心も身体も温まる、冬メニューのご提案です。
お部屋にあるIHコンロを使って作る、絶品の鍋メニューをお楽しみください。
お好きな材料を買い込んで投入する楽しみ方もありますよ♪

●お勧めの調理方法
・チキンとポルチーニ茸のホットポット(鶏鍋)
①冷蔵庫から取り出したら、ラップを外しシンク下にあるガラスの蓋をします。
②IH調理機にかけ、180度に温度調整し一度スープを沸かします。
③スープが沸いてきたら、160度に調整し15~20分煮込み、お好みの煮込み具合に煮込まれたらお召し上がりください。
(白菜が薄く透き通ってきた頃が目安になります)
④柑橘ソースや、市来農芸高校が作ったサワーポメロ胡椒など調味料をご用意していますので、味のアレンジにお使いください。

・イカと海老、じゃがいものガーリックソテー
①イカと海老とじゃがいもの入った茶袋を冷蔵庫から取り出し、5分ほど常温に置き、固まったオイルが緩んだら、菜箸で少し混ぜ合わせます。
②シンク下からテフロン加工されたフライパンを取り出し、オリーブオイルを大さじ1程度入れ、IH調理機で160度でフライパンが熱くなるまで熱します。
③フライパンが熱されてきたら、①を投入し、材料が重ならないように満遍なく広げます。
※油が飛びやすいので蓋をしめ、蒸気は逃げるように少し隙間を開けてください。
④片面が狐色に変わってきたら、ひっくり返し両面がカリッとなるまで焼けたら完成です。
※味付けはされていますが、お好みで調味料をお使いください。

・チーズリゾット風雑炊
①鍋に残ったスープ(煮詰まっていたら、水で少し延ばしてください)をそのまま180度にぐつぐつとなるまで沸かしなおします。
✳︎ここでしっかりと沸かさないとべちゃっとした仕上がりになりますのでご注意ください
②①で沸かしたスープにステンレスの皿に入ったお米を投入してください。(ワックスペーパーは入れないようにしてください)
③2~3分お米を煮込ませ、スープを吸ってきたらチーズを投入し、蓋をして1分ほど蒸らして完成です。

期間 2020年12月14日~
備考 えび、イカを含みます。甲殻類アレルギーの方はご注意ください。
内容にアレルギーのご心配がある方は、事前にご連絡ください。
!

TOPICS

Reservation Reservation

ご宿泊予約

Fukiagehama Topics Fukiagehama Topics

Fukiagehama特集