お知らせ

News

2024/04/30

【おすすめスポット紹介】印染製品が買える「亀染屋」でいちき串木野のお土産探し

吹上浜フィールドホテルから車で約7分。

明治2年創業の亀﨑染工有限会社が運営する鹿児島県伝統的工芸品指定店「亀染屋」さん。

「印染製品をもっと身近に使っていただけるように」という想いからブランドを立ち上げ、2023年5月に工場に隣接する古民家を改修し店舗をオープン。

生地の裁断から染色加工、縫製まで一貫した製品づくりを行い、日常を彩るアイテムからお土産や贈り物におすすめのアイテムまで温もりを感じる印染製品を購入することができます。

最近の人気は、刺し子生地を使用した「鯉口シャツ」。

手触り、着心地のよさが好評だそうです。

また、ファッションのアクセントにもなる「寄り添うがま口バッグ」もおすすめです。

さらに、事前予約制で「ミニ大漁旗 染め体験」も体験できます。

国内外を問わず体験に来られるお客様が多いそうで、大人から子どもまで自由な発想で世界に一つだけのミニ大漁旗を作ることができます。

体験の詳細・ご予約等のお問い合わせは公式HPから。

https://kamesomeya.net/

ファッションのアクセントに取り入れたい個性派アイテムから、お土産や贈り物にしたい「大漁旗」をモチーフにしたアイテムまで、魅力を感じる印染製品ときっと出合えることでしょう。

吹上浜フィールドホテルのフロントには、当ホテルをイメージして制作していただいた、大きな作品もございます。

鹿児島・いちき串木野にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

【亀染屋】

鹿児島県いちき串木野市旭町156

電話番号:0996-32-3053

営業時間:11:00~18:00

定休日:水、木曜

公式Instagram:亀染屋(@kamesomeya) • Instagram写真と動画

RESERVATION

ご宿泊予約